平成30年時 准看護学科2年生

様々な年齢層の学生と学ぶ。
働きながら学べる環境。

O・Sさん C・Rさん
O・Sさん C・Rさん

O・Sさん


この学校に入学してよかったことは?


准看護学科では10代から40代と幅広い年齢層の学生が学んでいます。年齢も社会経験も様々な者同士が机を並べることで、自分では気づかなかった角度から物事を捉えられたり、新しい発見や学びにつながったり、視野を広げることができるのです。そして、机上の学びから臨床へと学習が進むにつれて、人の命に関わる看護という仕事の責任の重さを実感しています。


仕事と勉強、家庭との両立は確かに大変ですが、先生や先輩、励ましあえる仲間がいつも身近にいて相談することができるので、乗り越えていける環境にあると思います。


何か学ぶことに早いも遅いもありません!人の心と身体に寄り添うことのできる看護師に一歩でも近づくことができるよう、更に学びを深めていきたいと思います。




C・Rさん


本校への入学を目指したきっかけは?


私が本校への入学を目指したきっかけは、現在看護学科に在学する姉の姿をみてからです。姉から学校や仕事の話をたくさん聞きました。


働きながら学べる環境にあるので、学んだ知識や技術をすぐに活かすことができること、そして何より患者さまとの関わりを大切にしていること、などです。人の命を預かる職を目指すということは、大変なことも多いですが、クラスメイトや先輩達にも恵まれ、充実した日々を過ごしています。


この環境に感謝の気持ちを忘れず、私も姉のように思いやりのある看護師を目指したいと思っています。皆さんも自分が思い描く看護師を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

資料請求について
入学試験と募集要項について
卒業生のみなさまへ・各種証明書発行について
高槻市医師会